新着情報 新着情報

新着情報

新着情報

対面面会の再開について

 当院では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、入院患者様への対面による面会を禁止しておりましたが、この度、全国的な新規感染者数などの減少に伴い緊急事態宣言が解除され、ワクチン接種率も向上している状況であること、また当院では急性期治療を行う病院と比較して入院期間が長くなり、面会の必要性がより重要であることなどの理由から、対面による面会を再開することと致しました。
 ただし、基本的な感染対策の継続は必要であることから、以下のような面会ルールを設けております。 内容をご理解いただいた上で、面会ルールを遵守いただきますよう、よろしくお願い致します。
 合わせて、これまで運用しておりましたオンライン面会も引き続きご利用いただけますので、予約時にご希望の面会方法をお申し付けください。
 なお、今後の感染状況に応じて、対面による面会を再度禁止する場合もあり得ますので、何卒ご理解ください。

 対面面会のルールについて
 ・対面面会の再開は、11月10日~
 ・面会者がワクチン2回目接種から2週間以上経過していること。
 ・面会当日、ワクチンの接種記録書をご提示ください。
 ・面会者には病院指定の不織布マスクを配布しますので、交換着用ください。
 ・病室での面会の場合は、面会者にフェイスシールドを貸出しますので着用ください。
 ・原則として、面会時間は15分以内、面会人数は2名までとなります。
 ・面会は完全予約制となります。
 ・予約枠は、対面面会・オンライン面会合わせて以下の通りとなります。
  午前 10:30、11:00  午後 14:00、14:30
 ・面会の予約は、対面面会・オンライン面会合わせて、1患者様につき一月2回までとさせていただきます。

 ご予約・お問合せ
 電話 06-6721-2721
 受付時間 平日 9:00~17:00

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

06-6721-2721
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る